オフィシャル推薦攻略

いつもKOF'98 UM OLご利用いただき誠にありがとうございます。

推薦チーム

1.エリザベートXI Ver 、2.マリー・ローズ、3.イグニス02UM、4.ほのか/舞XIV Ver、5.ゲーニッツ02UM 、6.アンヘルXIV Ver

 

チーム解析  

エリザベートXI Verは主要な前列の防型格闘家であり、同時に後列の女性格闘家のダメージを分担することができ、全体の生存能力を高めることができます。また追加効果として、敵に「光の浸食」を付与し、敵の防御ステータスを減少できます。

 

マリー・ローズはサポート及び攻守逆転を持つ防型格闘家として活躍を期待できる格闘家となります。新しい効果「脱力」を相手に付与でき、敵の高ダメージを制圧することができます。更に、必殺技と反撃で自身のHPが回復します。

 

リーダーとしてイグニス02UMは優れた防御能力と攻撃能力を持ちます。

 

多目標攻撃の主要な格闘家として、ほのかと舞XIV Verは敵のHPの圧制に優れています。

 

強力な技型サポート格闘家としてゲーニッツ02UMはチームの生存能力を高めることができます。

アンヘルXIV VerはHP最低者に攻撃でき、敵に止めの一撃を繰り出すことができます。


マリー・ローズの景門解析

前列の場合は致死ダメージを追加で1回耐えることができ、1回あたりの被ダメージ上限を強化し、生存能力がアップします。

前列でも後列でも攻防転換の能力を持つため、チーム全体にメリットをもたらします。

1ターンの間自身の脱力確率を高めることができ、スキルの脱力の確率が74%まで、普通攻撃脱力の確率が49%まで達成し、大幅に敵の攻撃を圧制できるチャンスを高めます。

また、敵のスキル耐性を減少できることで、ほのかのスキルと追撃のスキルダメージを高めることができます。

 

マリー・ローズのタイプ

サポート及び防型格闘家としてマリー・ローズはチームメンバーのHP回復、怒り回復、ダメージをサポートします。

敵の怒り減少、ダメージステータスダウン、脱力付与等で敵のダメージを制限し、敵の回復能力を圧制します。

「薔薇のマーク」と「薔薇の祝福」の効果はチームメンバーに保護能力を齎せます。

更に被ダメージ時、自身のHPを回復し、同時にチームメンバーのHPも回復させます。

 

攻守転換の追加でマリー・ローズのピンチ逆転能力が高まります。

自身の反撃は敵の怒りを減少させられます。

ほのかと組み合わせると、先制で初ターン必殺技を発動できるメリットがあります。


KOF'98 UM OL運営サポート